安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

派遣介護初日の雑感

昨日から派遣の介護での仕事が始まりました。

久しぶりの労働だったためくたびれましたが、

流れや利用者の名前さえ覚えれば何とかやっていけそうです。

 

派遣ということでどういった扱いになるのか不安でしたが、

業務の流れを説明されて指導員がついてと

普通の新人職員と同じで特に変わった点はありませんでした。

 

あとビックリしたのが働き方の多様性。

今までの私も「介護は色んな働き方がある」

なんて書いてきましたが、今回の施設の場合

・入浴専門

・夜勤専門

・早番専門

・遅番専門

・ホール待機専門

などなど本当に色んな働き方をしている人達がいました。

この施設が特殊なのかは分かりませんが、

多様な働き方は可能性を広げることに

つながりますので大歓迎です。

 

ということでいよいよ始まった派遣介護。

いつまで続けるかは分かりませんが、

無理せずやっていければと思います。