安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

DMM mobileを契約しました

先日SIMフリースマホを買いました。

 

スマホを購入 - 安西英雄の備忘録

 

SIMフリースマホということで、

当然ですがSIMの契約をしなければいけません

(契約しなくても使えないわけではありませんが)。

ということで色々調べた結果、

DMMmobileで契約することにしました。

 

契約内容

契約内容はこのようにしました。

・データSIMプラン(1G)

SNS

・セキュリティオプション

全部合わせて月々880円となります。

 

使ってみた感想

契約自体は先週に終わっていて適当にいじってみたのですが、

ハッキリいってショボイです。

これは私が買ったスマホのスペックが低いからなんですが、

正直出来ることは限られています。

 

回線は普通につながるのですが、

やはりスマホ自体のスペックがショボすぎました。

あくまで外出先でちょっとした調べものをするくらいしか使えません。

もっとも今回スマホを買った理由が

「一度スマホを使ってみたかった」なので

お試しとしてはいいかもしれませんが…

 

今後の使い道は?

先ほど「回線は普通につながる」と書きましたが、

Wi-Fiでつなげたほうが安定します。そのため

Wi-FiはつながるけどPCを立ち上げる程ではない作業」

Wi-Fiがつながらないけどちょっと調べたいことがある場合」

くらいしか使い道が思い浮かびません。

 

ちなみに現在我が家はWi-Fiではなく有線でネットをつないでます。

引越し後はさすがにWi-Fiにする予定なので、

そうしたら使い道も増えそうですが…

とりあえず色々いじってみますか。

 

mvno.dmm.com