安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

いい区切りになりました

4月から移動のため、今のフロアで働くのは

本日で最後になりました。

仕事終わりにお世話になった方々へ挨拶をしたのですが、

その際何人かには7月を目処にやめる事を伝えました。

伝える前はまだ早いかな?とも思ったのですが、

結果としていい区切りになったと思います。

 

やめる事を伝えた時の反応は様々でした。

驚く人・ガッカリする人・あっさり受け入れる人…

色んな反応を見ると少し寂しさもありましたが、

伝えることで「本当に7月で辞めるんだな」と

改めて意識することができました。

 

それともう一つ。

自分の中では今の職場で働くのは今日で最後という気持ちになりました。

もちろん7月までは働くつもりなのですが、

残りの期間は別のフロアだし、そのフロアの一員になるというより

「期間限定の派遣として働く」くらいの気持ちしかありません。

今後の働き方を考えると、そのくらいの距離感でいいと思います。

 

ということで、やめる事を伝えて良かったと思います。

自分の中で本当にいい区切りになりました。

あとは管理職に伝えるだけですが、

なるべく早く伝えようと思います。