安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況(2015-05)

今年立てた目標の達成状況を毎月チェックしています。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと 

目的は2つです。

①目標と現状のギャップを確認し、必要であれば修正を加える。

②目標達成に向けたモチベーションとする。

では早速確認します。

1、金融資産額1450万円 

現在1410万円ほど。

気がついたら目標にだいぶ近づきました。

ただ、この目標は設定ミスでした。

(運に頼る部分が大きすぎるので)

かといって今から変更するにも良いのが思いつかないので、

今年はコレで行きます。

2、読んだことのない本を50冊読む。

4月に目標を達成しました。

今年の目標2「読んだことのない本を50冊読む」達成 - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

とはいえ読書は趣味なので、

これからも好きな本を自分のペースで読んでいきます。

3、プロレス観戦に2回行く

5月に来るBEST OF THE SUPER Jr. XXII山形大会に行く予定です。

新日本プロレスリング:『BEST OF THE SUPER Jr. XXII』の日程が決定! 5・22後楽園(開幕戦)、5・30後楽園、6・5後楽園、6・7代々木(優勝決定戦)のチケット情報が早くも確定!

休みもチケットも取りました。

あとは死んでも行くだけです。

4、有給を9日取る

ここまでに4日有給を取りました。

5月もプロレス観戦のためにとっています。

このペースで行けば余裕ですね。

5、アフィリエイトを始める

3月6日に始めました。

アマゾンアフィリエイトはじめます。 - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

今のところ収益は…

6、グーグルアドセンスに登録する

1/29に開始しましたが、

アカウントの非承認を喰らいました。

Google AdSense終了のお知らせ 

現在は代わりに忍者AdMaxを始めてます。

コチラも収益は…

7、速読を身につける

以前の倍の速さで読めるようになりました。

サクッと調べ物をしたいときなど役立っています。

8、スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

英語をやらずフランス語を学んだりと迷走しています。

始めるのはいつになることやら。 

9、本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る 

現在40,329円稼ぎました。

ポイントサイトからも換金しはじめたりと

順調にいっています。

5月中には達成できそうですし、

出来れば確定申告の還付金を除いて達成したいですね。 

10、体重を53キロ以上にする

最新の数字で49.2キロ。

一番痩せていたときで47キロだったから、2.2キロ太れました。

目標まであと3.8キロ。

まずは50キロを目指します。

11、ブログを250回以上更新する

この記事で更新回数は142回。

昨年末から毎日更新していたのですが、

疲れが溜まったり、他にやることがあったり、

そもそもネタが無かったりで更新しない日も出てきました。

とはいえすでに目標の半分を達成しているので十分でしょう。 

コメント

英語を除けば非常に順調にいっています。

そして今月は待望のプロレス観戦。

普段の20倍のテンションで楽しんできます。

それと目標とは別にやりたいこともあるので、

次回の記事のネタにします。