安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況(2015-12)

今年立てた目標の達成状況を毎月チェックしています。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと 

目的は2つです。

①目標と現状のギャップを確認し、必要であれば修正を加える。

②目標達成に向けたモチベーションとする。

では早速確認していきます。

 

1、金融資産額1450万円

現在1462万円ほど。

この目標は全く意味がないと言い続けてきましたが、

ここまで来たら達成したいものです。

 

2、読んだことのない本を50冊読む。

4月に目標を達成しました。

今年の目標2「読んだことのない本を50冊読む」達成

現在は91冊。

どうせなら100冊目指そうかな?

 

 3、プロレス観戦に2回行く

10月に達成しました。

今年の目標3「プロレス観戦に2回行く」達成 - 安西英雄の備忘録

今年観戦したのは以下の4大会。

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.XXII 山形大会

大日本プロレス・酒田みなと市場特設リング大会 - 安西英雄の備忘録

新日本プロレスRoad to POWER STRUGGLE山形大会 - 安西英雄の備忘録

みちのくプロレス 庄内チャリティ大会 - 安西英雄の備忘録

 

来年は新日本プロレス1.4東京ドームに行きますが、

今まで行ったことが無い団体も観にいきたいです。

 

4、有給を9日取る

11月に達成しました。

今年の目標4「有給を9日取る」達成

来年は2桁取りたいですね。

 

5、アフィリエイトを始める

3月6日に始めました。

アマゾンアフィリエイトはじめます。

収益はサッパリ。

アクセス数も少ないし、それに関した記事も少ないから当たり前か。

 

6、グーグルアドセンスに登録する

1/29に開始しましたが、

アカウントの非承認を喰らいました。

Google AdSense終了のお知らせ 

現在は代わりに忍者AdMaxを始めてます。

コチラも収益はサッパリ。

 

7、速読を身につける

気がつくと結構使えるスキルになっていて助かっています。

 

8、スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

今年は諦めました。

来年頑張ります。 

 

9、本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る 

5月11日に達成済みです。

今年の目標9「本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る」達成

現在稼いだ額は81,981円。

確定申告の還付金を含めると108,260円。

今年はもう増えないかなぁ。

 

10、体重を53キロ以上にする

最近まったく量っていません。

年末に一度確認してどうなるか?ですね。

 

11、ブログを250回以上更新する

9月上旬に達成しました。

今年の目標11「ブログの記事を250個書く」達成 - 安西英雄の備忘録

この記事が339記事目なので、

年間365記事が見えてきました。

せっかくなので目指そうと思います。

 

コメント

今年も残り1ヶ月となり、目標の達成状況も終わりが見えてきました。

スカイプ英会話は完全に諦めましたし、金融資産は相場次第。

体重も微妙です。

 

それ以外に関しては思った以上に出来ているというのが正直な感想です。

特に読んだことのない本とブログの更新回数は

予想を遥かに超える状況です。

コレを見ると自分にとって何が大切かハッキリして面白い。

記録に残すことでこんな効果もあるんですね。

 

ラスト1ヶ月に関しては読書とブログ更新を頑張ろうと思います。

英語の勉強で忙しいですが、何とか時間を見つけて

・読んだことのない本を100冊読む

・ブログ更新回数365回

この2つを達成したい。

「終わり良ければ~」なんていいますし、

最後はスッキリして終わりたいものです。