安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと

新年明けましておめでとうございます。

今年も1年、よろしくお願いします。

 

さて、新年1発目の更新ということで

今年の目標&やりたいことを記録しておきます。

1 金融資産額1450万円

毎月5万×12=60万。ボーナス5万×2で10万。配当が30万くらい?

なので無理な目標ではないと想います。

余裕があったら1500万円を目指します。

2 読んだことのない本を50冊読む。

週に1冊は本を読むので余裕そうですが、

「読んだことのない本」という縛りをつけてみようと思います。

余裕があったら70冊を目指します。

3 プロレス観戦に2回行く

コレはやりたいことです。

趣味であるプロレス観戦に最低でも2回は行きたい。

出来れば5回はいきたいなぁ。

4 有給を9日取る

有給は取ってナンボです。

幸い今の職場は有給が取りやすいので9日は取りたい。

出来れば月に1日で年間12日取りたいです。

5 アフィリエイトを始める

6 グーグルアドセンスに登録する

どちらもこのブログに関することです。

前々からやりたいと思ってるので4月までにはやります。

7 速読を身につける

今1番身につけたいスキルがコレ。

200ページの本を40分くらいで読めるようになれば理想的です。

8 スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

リタイア後世界を旅したいのでそのための語学力をつけたい。

そのための第一歩としてスカイプ英会話を始めます。

9 本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る

要は副業を始めたい。

稼げるようになったらリタイアも早まるだろうし、

何かは始めたいですね。

10 体重を53キロ以上にする

健康診断でやせすぎと出たので、

このくらいまで体重を増やしたいです。

レッツデブエット!!

11 ブログを250回以上更新する

今のペースで行けば余裕ですが、

100日以上休めると考えたほうが気楽に書けると思うのでこうしました。

出来れば300回以上更新したい。

 

以上が今年の目標&やりたいこととなります。

当然ですが、全部やりたい。

金融資産以外は半年で全部やりたい。

そのくらい本気でやりたいことを挙げました。

途中経過や結果は必ずブログの記事にします。

年末に「すべてやりきった!!」と言いますよ。