安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年2月の特別支出

普段の生活費以外の支出を特別支出としていますが、

2月はそれが発生したため記録しておきます。

 

2018年2月の特別支出…歯医者代4,880円

 

1月から定期健診として通っていたのですが、

総額がこの値段でした。

今回は虫歯などはなくクリーニングがメインで

思ったより安く済んだ印象です。

 

こういった支出は普段の生活費に組み込むと

何となく行き辛くなる印象があるので

別枠で考えるようにしています。

他にも家電の買い替えや帰省費用は

生活費とは別枠で考えています。

家計の管理は色んな方法がありますが、

私にはこれが合っているようです。