安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

久々のアレ

私の困った体質として年に数回

謎の体調不良に陥ることがあります。

 

症状としては

 

・頭痛

・吐き気

・寒気

・腹痛

 

などが同時に起こります。

今までの傾向から考えると

体調不良や寝不足だとなりやすいようで、

対策としては数時間横になるくらい

しかありませんでした。

 

本日この体調不良になったのですが、

今までと違って寝不足でもないし

昨日休みだったから体調も悪くない。

にもかかわらずいつもの体調不良になってしまった。

コレはちょっと考えものです。

 

原因が分からないとなると

もう「そういうものだ」と

諦めたほうがいいかもしれません。

どうせ数時間で治るのだし。

 

問題は仕事中コレになったらどうするか?

現在派遣の介護で働いているので

給料が時給制となっています。

仮に途中で退社するとその分収入が減るし、

代わりに出勤というのも難しい。

今日は耐えれるくらいだったから大丈夫でしたが、

酷い場合は無理も出来ないし…

 

一番いいのは働かなくてもイイ状態になること。

即ち早期リタイアということになる。

結局私に関わる大体数の問題は

働かなくなれば解決する。

答えが分かっているのだから

さっさと達成したいのですが、

コレがなかなか難しい。