安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

再就職活動出来るのか?

以前から何度か書いていることですが、

もうすぐ再就職活動を始める予定です。

なのですが、もしかしたら

ちょっと延期しようかなと考えています。

 

理由は体力の無さです。

そんなことかと思うかもしれませんが、

1年4カ月ほどの無職生活で

すっかり鈍ってしまいました。

 

一応軽い運動は続けていたのですが、

予定している介護職という肉体労働には

ちょっと耐えれないかなと。

 

そんなわけでここ最近は運動に励んでいますが、

疲れ方が尋常じゃない。

年齢とか抜きにしてもここまでとは。

 

こうなるとしっかりとした体力作りをしないと

とてもじゃないけど労働なんてできないなと。

じゃあその体力作りがいつ終わるのかを考えると、

予定していた再就職活動開始を

少し遅らせた方が良いのではとなったわけです。

 

というわけで、もうちょっと無職が続きそうです。

幸い資金的には全く問題ありませんが、

それもいつまで続くんだという話しだし、

諦めてさっさと就職しなければなりませんね。