安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

10年(6年半)戦士

私が介護士として働き出したのが

2013年4月のこと。

当時金属加工会社に勤めていましたが

色々限界がきて介護業界に転職し、

今年で10年になります。

 

まあ実際は無職期間が結構挟まり、

実働6年半くらいでしょうか?

それでも結構続いているなと思います。

 

私が介護業界で働き出した理由は

自分でも出来そうだからという

なんともアレなモノだったのですが、

最初はかなり苦労しました。

 

最初の施設は実質クビのような辞め方で、

なんとかやっていけると思ったのが次の施設。

もしもあそこで別業種に移っていたら

今の自分は無かったのかなと思う。

 

だからあの頃の自分が苦しいながらも

もう少し介護業界でやってみようと思ったのは

本当によくやったと思う。

 

やっていけると思ったからこそ

首都圏に引っ越す覚悟も出来た。

介護は技術のポータビリティが高い業種で、

やることは大体どこの施設でも同じ。

加えて多様な働き方が可能であって、

そのお陰で今のライフスタイルがある。

 

私の人生においてターニングポイントと

呼ばれる出来事が幾つかあったけど、

介護を始めたことと、そのお陰で

引っ越せたことは特に大きい。

今後どのくらい続けるかは未定ですが、

もうちょっとこの業界で頑張ろうと思います。