安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

不確定で不安定

最近心が不安定になっていて、

なんとなく落ち着かないなと

思うことが増えました。

原因を考えると退職後の

環境変化がそうなのかなと。

 

無職になって仕事のストレスから

解放されるのは良いですが、

それは結構大きな変化であり、

知らず知らずストレスになったのかなと。

 

環境が変わるとそれまで確立していたことが

変更せざるを得なくなって、

そういったことに対応した結果、

心が不安定になっちゃったようです。

 

こんな感じで色んなことが不確定だったから

心が不安定になっていました。

食費が思ったより減らなかった原因も

この辺りにあると思っています。

私はストレスが溜まると暴飲暴食になりがちで、

思い返すと結構飲み食いしちゃってました。

 

そんなわけで色んなことが不確定だった結果、

心が不安定になっていました。

この記事を書いている段階ではかなり安定しました。

どんな形であれ確定しちゃえば安定します。

年明けからは穏やかな

無職ライフを過ごしたいものです。