安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ねんきん定期便が届きました

少し前ですがねんきん定期便が届きました。

今回届いたのは所謂節目の年齢に届くやつです。

 

いつもはハガキで送られてくるねんきん定期便ですが、

35歳、45歳になる人には詳細を記載されたものが届くようです。

 

kurassist.jp

 

それで確認してみたのですが、

とりあえず漏れや間違いは無いようで安心しました。

 

私が最初に就職した会社では厚生年金に入っておらず、

2013年に転職するまでは国民年金でした。

この転職する数カ月前には付加年金に加入しています。

その後も何度か転職したり無職期間があったり、

年金を全額免除した期間もありました。

これらが間違いなく記載されていたので

とりあえず安心しました。

 

これまでの加入実績に応じた年金額は年間33万円ほど。

正直本当に貰えるのか疑っているのですが、

障害年金のことなどを考えると

払えるときは払っておいた方がいいのかなと思っています。