安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

普通に働いていて10万円貰える不思議

コロナウイルスによる給付金が確定しましたね。

 

search.yahoo.co.jp

 

個人的には介護職ということもあって普通に働いているので、

それでも貰っていいのかとちょっと不思議です。

 

確か3月くらいからリモートワークや

休業が増えてきたと思うのですが、

介護職はそんなこととは無縁です。

そもそもリモートワークなんてできないし、

休業されたら困る職業ですからね。

 

なので今回の給付金は

「普通に働いていたら10万円貰えることになった」

というなんとも不思議な感覚です。

年金を満額で貰っている人と同じく

特に影響のない人間なので何で貰えるのかな?と。

 

嬉しいかと言われれば嬉しいですし、

貰えるものは貰っとけの精神ですが、

今後確実に起こるであろう増税を考えるとね。

まあその辺は低所得&低コストライフでどうにかしますか。