安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やる気の起伏が激しい日々

タイトル通りやる気の起伏が激しい。

ガクッと減ったと思ったらそれなりに回復したりと、

その影響で日々の予定が変わり過ぎる。

 

ただ以前よりマシだと思うのが、

やる気が無くても最低限やらなければならないことは

ちゃんとやっていること。

そしてその最低限のレベルが

ちょこっとずつ上がっていること。

 

以前ならやる気が無い日は本当に何もやらなかった。

しかし今は家事だったり筋トレだったり、

新たに習慣化したいことをちゃんとやれるようになった。

このおかげで気持ちが切れることは無いし、

生活にハリが出ているように思う。

 

これが出来るようになったのは、

やはり無職になって時間が増えたのが大きい。

どんなにやる気が無くても時間があれば

気持ちが乗ってくるものだし、

「明日の朝、好きなだけ寝てていい」

と考えると行動に移しやすかったりする。

やはり無職は偉大だと思わざるを得ない。