安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

SBI証券、予想通りの追撃

先日楽天証券投資信託を100円から

買えるサービスの開始アナウンスをしましたが、

予想通りSBI証券でも同様のサービスが始まります。

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

 

しかも金額買い付けに関しては楽天より早い

本日5/25からという徹底ぶり。

利用者側からするとありがたいことです。

 

先日も記事にしましたが100円から

買えるといっても買いやすくなっただけで、

100円で資産形成が出来るわけではありません。

ただスタートのハードルはグッと低くなったので

これから始める人にとってはいいサービスでしょう。

 

私は数百円から千円ほどでいくつかの投信を

「遊びで」買ってみようかと計画しています。

このくらいの値段なら普段絶対買わないような

投信に手を出すことも出来るし、

自分だけのオリジナルファンドも作りやすい。

やれることは格段に増えたので

色々考えて遊びたいと思います。

 

*関連記事

楽天証券が100円から投資可能に - 安西英雄の備忘録