安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

33歳になりました

本日9月28日は私の33回目の誕生日です。

段々時の流れの速さにビビるようになりました。

 

具体的には昨日のことと3日前のことくらいなら

ほぼ同じくらいに感じるようになりました。

歳を取るごとに時間が過ぎる感覚が短くなると

いいますが、それを絶賛実感中です。

ジャネーの法則 - Wikipedia

 

普段の生活に目を向けると、

5月から無職になって自由な時間を満喫しています。

無職になって数ヶ月は回復期というか、

それまで社会に染められた自分から

本当の自分を取り戻す時間だったと思います。

 

この時期はダラダラしつつやりたいこと

(プロレス観戦やアニメ鑑賞など)をやった時期で、

おかげで少しずつ自分を取り戻せたように思います。

自分が好きなこと・やりたいことをすることが、

自分の人生をより良くすることだと実感しました。

 

これらの理由から「無職になったら学びたいこと」は

ほとんど出来ませんでした。

生来の面倒くさがりやなのが一番の理由ですが、

学ぶ以前にやる必要があることがあったのだと思います。

 

今月くらいから少しずつ

「コレを学んでみたい」

ということを始めています。

心と体が回復してからこそ

始められることもあるのでしょう。

本当に少しずつですが、

何とか結果を出したいと考えています。

 

体の変化を見てみると、

最近食べる量が減りました。

今までバイキングで「このくらいは余裕」

という量が全く食べられないのはなかなかショックで、

コレはおいしいものを少しでも早く食べておかなければ

間に合わなくなると焦るくらいの変化です。

これはこれからの1年の最重要課題になりそうです。

 

こんな感じで衰えを感じたり

新しい発見があったりな1年でしたが、

間違いなく今までで一番楽しい1年だと言い切れます。

年々楽しさの最高値が更新されるのは

人生を謳歌している証拠でしょう。

これからの1年も「今までで一番楽しい1年だった」

と言い切れるものにしたいものです。

 

*去年の記事

32歳になりました - 安西英雄の備忘録