安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

改善できるところはあるか?

最近「改善できるところはあるか」考えています。

というのもちょっと思うところが色々あって、

何かしら変えなければならない感覚が強くなったんです。

 

思い返すと生活費を少し下げたのもこの一環だと思う。

小さな変化だったけど年間生活費に換算すると

結構な違いになるし、長い目で見るとさらに大きな違いになる。

 

これと同じようにちょっと何かを変えなければダメだなって、

そうしなければならない閉塞感みたいなものが

自分の中にあるのだと思う。

 

このままでも問題ないことはないけど、

それでは自分の人生の指針である

「より良い人生にする」

ということが出来なくなる。

 

だから何かを変えたい、

何かを改善したい思いが凄くある。

失敗することもあるだろうけど、

そのときはやり直せばいい。