安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やっぱりアレしかないのだろうか?

先日とある用事で8時間ほど外出しました。

移動時間が長かったことや帰りは

ラッシュ時に当たってしまったこともあって

クタクタになって帰ったのですが、

問題が一つ発生しました。

帰宅後ひたすらダラダラすることしかできなかったんです。

 

これって働いていたときは普通のことだったのですが、

無職を1年も続けると普段とのギャップが凄くて困惑します。

だっていつもなら好きな時間に起きて、好きなことをして、

好きな時間に食事をとって好きな時間に寝れるんですよ?

その中から8時間もクタクタになるような用事で時間を取られれば、

そりゃあギャップを感じるってものです。

 

やはり私は無職を続けたい。

それが無理ならどうにかして労働時間を最低限に収めたい。

そのためには自分にとって最大限の時給を稼げる仕事で、

それでいてある程度働き方が自由な仕事を選ぶしかない。

となると最早答えは決まっている気がする…。