安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2/2プロレスリングゼロワン新木場大会

2/2に新木場1stリングで行われた

プロレスリングゼロワンの興行を観戦してきました。

公式サイトの結果がコチラ↓

試合結果速報【ZERO1】2019/02/02(土)東京都新木場1stリングドリームシリーズ~越冬の陣~

いつものように個人的に思ったことを書いていきます(以下敬称略)。

 

・大谷、高岩はやはり基本のレベルが高い。

 さすがあの頃の新日出身。

 強いだけでなく細かい技術が豊富。

 じっくり見て改めて思い知らされた。

・北村、岩崎はキャリアの割りに身体がしっかりしてるのが◎

 古き良きヤングライオンといった感じで個人的に好き。

 この二人は追いかけたいと思わされる。

・第二試合の3人は本来の実力を考えたら

 もっと別の試合が出来るはずだけど、

 ああいった試合をすることで興行の幅が広がった感じ。

 たぶんそれを分かった上でやっていると思う。

 決着も普段見れない感じで、そのおかげで懐の広さが伝わった。

・阿部はホントに強くなってる。

 見始めた頃の「面白いけどまだまだ頼りない」感じが全く無くなった。

・そんな阿部相手に耕平が完勝。実力を考えれば当然だけど、

 全部包んだ上で上回った感じで流石と思った。 

セミはルールが面白い。流血したら失格で、

 さらにキャプテンフォールでキャプテンを知ってるのは

 レフリーだけという一発逆転が可能なルールは、

 見ている側が緊張感を持続できる状況を作っていると思う。

 あと個人的なキャプテンの予想が当たったのが嬉しかった。

・メインはヤバイ。この二人が戦ったら普通じゃないのは

 分かっていたけど、想像を軽く超えてきた。

 じっくりとした力比べから意地の張り合い、

 お互いのフィニッシュを打ち合い時間切れ引き分けと、

 今年のベストバウト候補に入ってくると思う。

 決着がつかなかったのは残念だけど、

 試合後のマイクのおかげで多幸感が凄かった。

 

というわけで初のゼロワン観戦となりましたが、

大満足な興行となりました

(大会後興奮して次回後楽園のチケット買っちゃったくらいです)。

ここまでの興行を見れるのはなかなか貴重で、

素晴らしい興行を魅せてくれたゼロワンの皆さんに感謝します。