安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年12月の失業保険14.3万円と、失業保険総額107万円

今月分の失業保険額を記録します。

 

基本手当日額…5,127円

日数…28日

支給金額…143,556円

残日数…0日

 

失業保険は4週間ごとに認定日があり、

その間に最低でも2回求職活動をすることで

貰うことが出来ます。

 

実質2日後に振り込まれました

今回は水曜日に振り込まれました。

失業保険は認定日後1週間以内に振り込まれるのですが、

私の場合は2営業日後に振り込まれるようで、

今回は月曜日が祝日だったためこうなったようです。

 

失業保険は非課税です

失業保険は普通の収入と違い

非課税扱いになります。

 

失業保険の給付が終了しました

先日記事に書いたように失業保険の給付が終わりました。

h1deo.hatenablog.com

 

給付額は総額1,075,695円です。

予想以上に貰えましたね。

やろうと思えばこれで1年暮らせますよ。