安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

来月のシフトを観てやる気を無くす

やっと来月のシフトが分かったのですが、

あまりにもアレな内容で普段マイナス40くらいしかない

労働意欲がマイナス2.5億くらいになっています。

 

私は週4日勤務なのですが、

最近は3連勤までしかなかったのに

4連勤をぶっこまれる。

百歩譲ってそこまではいいとしても、

週4日勤務なのだから4連勤があったら

3連休があってしかるべきなのに2連休があるだけ。

加えて職員が少ない日を狙ったように振り込まれる。

もうホントふざけてんのか?と言いたくなる。

 

だいたい週4日勤務であって

月16日勤務じゃないんですけどね。

大方シフトを作ってる人は

「トータルでみたら大丈夫でしょ?」

って言いたいんでしょうが、

あくまで契約では「週」4日勤務なんだから

それをちゃんと守れよって話しです。

 

ということで早くも来月仕事をする気が全くなくなった。

まあこんな扱いを受けているのだから

辞める時は何の気兼ねもなく辞めれるってモンです。

いっそのこと予定(今年の7月末)より早く辞めてやろうかな?