安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

11/26ダブプロレス新木場大会

11/26に新木場1stRingで行なわれた

ダブプロレスの興行を観てきました。

詳しい試合結果はコチラを参照してください↓

ダブプロレス所属になった谷嵜なおきが王座挑戦もNOAH所属になったHAYATAが防衛!YO-HEY&近野のギンギンボーイズが葛西純&グンソ相手にタッグ王座陥落!

 

初新木場

会場となった新木場1stRingは首都圏の

プロレスファンにはお馴染みの会場なのですが、

私はこれが初観戦となりました

(いつも後楽園ホールばかりなので)。

収容人数が最大で350人くらいということもあり

思ったより小さいという印象でした。

 

ダブスタイル

ダブプロレス自体生で見るのは初めてでしたが、

試合中会場でDJが音楽を流す独特なスタイルは

非常にライブ向きだと思います。

なんというか、凄く非日常感があるんです。

プロレス自体非日常を求めて観戦する私としては、

このスタイルの試合をもっと観たいとも思いました。

 

試合も大満足

試合自体も選手一人ひとりのクオリティが高く、

もっと色んな人たちに観てほしいと素直に思えるものでした。

若手の青木選手・木下選手もいい感じに成長してるし、

ベテランのヤッシー選手・谷嵜選手は流石の上手さを見せるし、

ノアに移籍したYO-HEY選手・HAYATA選手もメジャー感が出ていて良かった。

そしてグンソ選手と葛西選手。

個人的に日本のデスマッチ界のトップ5に入ると思っている

この二人の存在感は凄まじい。

何というか、人を引き付ける何かがあるんですよね。

こういった人達が居るから生観戦はやめられないんです。

 

ベストバウトは第3試合

個人的なベストバウトは第3試合です。

これは第2試合からの流れも合ってなのですが、

まさかあんな流れになるとは…。

たぶんそのうちニコプロで放送すると思うので

是非映像で観てもらいたい試合です。

 

ということで初新木場&初ダブプロレスでしたが

大満足な内容でした。

ダブプロレスは広島の団体ということもあって

首都圏では年に何回かしか観れませんが、

次見に行くチャンスがあれば是非行きたいと思います。

 

ダブプロレスの公式サイトはコチラ

ダブプロレス公式 blog