安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

4/1ダブプロレス新木場大会

4/1に新木場ファーストリングで行なわれた

ダブプロレスの興行を観てきました。

 

ダブプロレス公式 blog : result-試合結果

 

選手が交通渋滞に巻き込まれて試合開始が遅れる

ハプニングがありましたが、それもまた楽しいんですよ。

だって会場に到着したばかりの選手達が大急ぎで

試合の準備を始めるところが観られるんですよ。

こんな貴重な体験が出来るとは思わず、

なんだか得した気分になれました。

 

試合のほうはいつもどおりプロレスと

音楽をミックスさせたダブスタイル。

これは他では観れないダブだからこそのモノで、

スタンディングという状況も相まって

一度観てから完全に心を鷲掴みにされています。

 

個人的にはヤッシー選手のレスリングの上手さ、

青木・木下組の若さから来る勢い、

第4試合の常識とは何かを考えさせられる異次元マッチ、

セミのハードコアからメインの新王者決定戦と

見所満載で大満足な興行でした。

 

唯一残念だったのは新王者が近野選手ではなかったこと。

やっぱりこれからのダブを背負っていくのは近野選手だと思うので、

何が何でも新王者になってほしかったんですよね。

 

というわけで今回のダブプロレスも大変楽しめました。

広島の団体のためなかなか首都圏では観れませんが、

次に来たときも是非観戦したいと思います。