安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

やらかしちゃうのは好きだから

今日はプロレスリングヒートアップ

後楽園初進出大会を観てきました。

ここまでならいつもの事なのですが、

その後夕方から始まる大日本プロレス

後楽園大会も観てきたんです。

ヒートアップは昼から始まったので、

丸一日プロレス漬けとなりました。

 

いくら好きなこととはいえ

丸一日観戦していると、当然疲れます。

加えてお金は余計に掛かるし

外出先だとやれることも限られる。

やらかしたと言えばやらかしたと言えます。

 

そんなやらかしですが、私は結構やっちゃいます。

先日もそのせいで体力をゴッソリもって行かれて

回復したと実感したのは今日。

それなのに今日またやらかすというこの愚行。

ではなぜやらかすかと言うと、

やっぱり好きだからなんです。

 

私がプロレス観戦が好きなのは

「音」なんです。

チョップで叩く音。

マットにたたきつける音。

選手の息遣いの音。

気合を入れる咆哮の音。

これらの音は会場の隅っこにいても

体全体で感じられ、あの感覚を味わいたくて

何度も通ってしまうんです。

 

やらかすことで失うモノは色々あります。

それでも好きだからという感情には抗えないモノで、

これは一生モノの趣味なんだろうなと思います。