安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

夜勤をする体力もない

前回の続きです。

その体力がないんです - 安西英雄の備忘録

「週5日働かないの?」と同じくらい聞かれるのがコレ。

「夜勤やらないの?安西さんならできるでしょ?」

ぶっちゃけ出来なくはないけど絶対にやりたくない。

だって夜勤なんてやったら

1発で体力を持っていかれるから。

 

そもそも以前やっていた夜勤は8時間夜勤の休憩2時間。

これでも夜勤明けは疲れ果てていたし

頭もボーっとしていて何もする気になれなかった。

それでも何とかやれていたのは

今より若かったのと無理をしていたから。

今求められている夜勤は16時間夜勤。

しかも一人でやるから実質休憩なし。

正気の沙汰とは思えない。

 

今は体力の低下も実感してきたし、

あの頃のような無理はしたくない。

それにしなくてもいい状態になってるから

夜勤なんて絶対にやりたくない。

 

私は週に5日も働きたくないし

夜勤もやりたくないから今の働き方を選んだ。

それを他人の都合で変える気は全くない。

もしもそういう人がほしいなら

そういう人を雇ってください。

私からあの職場に言えるのはそれだけです。