安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

そういう星の下

昔からなのですが、私は物事が

スムーズに進まない人間みたいで

何かを始めようとすると必ず躓きます。

「始めは誰でもそうなのでは?」

と思うかもしれませんがそうではなくて、

すでに手順が確立されていて

その通りに進めれば必ず上手くいくことすら

ちゃんとできないんです。

 

例えばネットの設定ってそうじゃないですか。

すでに手順が確立されていて

誰でもスタートすることが出来る。

ハズなんですが、なぜか私はそれが出来ない。

手順どおりやっているハズなのになぜか上手くいかず、

悪戦苦闘しながら色々試して

何が良かったのかわからないまま

なんとかスタートできたりする。

 

スタートできれば良いほうで、

原因が全く分からず結局業者頼みになることもある。

しかもその業者もなかなか上手くいかず、

「正規のやり方じゃ無理だったから裏技っぽいやり方でやりました」

なんてこともあった。

 

全く持ってイヤになるのですが、

解決策はサッパリ分からない。

これはもうそういう星の下に生まれたと諦めるべきかな?