安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

旅行月間?

前々から無職で有り余る時間を利用して

旅行したいと考えていましたが、

今月下旬から来月下旬にかけて

何度か旅行に行きたいと思います。

 

旅行計画は3つあります。

 

①本州脱出計画

生まれてこの方本州から出たことがないので

思い切って行ってみることにしました。

場所は迷いましたが福岡に決定。

すでに飛行機も宿も予約しています。

 

②関東1周計画

青春18切符を利用して2・3日かけて

関東を1周してみようと思います。

実は首都圏に引っ越して以来というか、

人生で東京と神奈川以外に行ったことがないので

(通ったことや修学旅行のディズニーランドはある)、

この機会にいろいろ回ってみようと思います。

 

③名古屋スーパー銭湯計画

文字通り名古屋に行ってスーパー銭湯に入るだけという計画。

なんでも名古屋のスーパー銭湯(というかサウナ?)は凄いらしく、

話しを聞いて以来、一度行ってみたいと思っていました。

こちらは青春18切符を使うか高速バスを使うか考え中ですが、

移動含めのんびり出来たらなぁと考えています。

 

 

以上の3つが現在立てている計画です。

ちなみにこの3つとも、何がしたいかという

詳細な計画はありません(銭湯は別ですが)。

では何が目的かというと、

「簡単に色んなところに行けるんだ」

ということを実感したいんです。

 

思えば私は「移動」というものに

抵抗感を持っていたのだと思う。

一度行けば何ともなくなるのですが、

その一度を経験するのに時間が掛かる。

その一歩を踏み出すのに躊躇してしまうのです。

 

だからこの無職で時間が有り余っている今だからこそ、

「どこかに行くのなんて簡単なんだ」

という感覚を実感したい。

イザどこかに行きたいと思ったとき、

その一歩を躊躇なく踏み出せるようになりたい。

コレはその一歩を踏み出すために

必要なことなのだと思う。