安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

横浜スタジアムで野球観戦

9/6に私のやりたいことリストの一つである

横浜スタジアムでのベイスターズの試合観戦」

に行ってきました。

プロ野球の観戦は6月に行った

楽天対ヤクルト戦以来となります。

 

横浜スタジアムはアクセス抜群!

私は初めて行く場所だと大抵迷うため

今回も迷わないか不安だったのですが、

その不安は杞憂でした。

最寄り駅である関内駅から出ると

本当にすぐ見えるためアッサリ到着。

このアクセスのよさは有難い。

 

座席は若干狭い?

私は小柄なのであまり気になりませんでしたが、

座席は若干狭いように感じました。

席から立つ場合隣の席の人に立ってもらう方もいましたので

注意したほうがいいと思います。

 

イニング間の演出は◎

楽天戦を観にいった時も思ったのですが、

プロ野球って野球以外の楽しみも色々あるんですね。

観客を参加させる演出が多いのは

飽きさせなかったり野球以外の

球場に来る理由を作っているんでしょうね。

おかげで退屈することなく最後まで楽しめました。

 

チームが勝つと超楽しい!

そして一番重要だと思うのですが、

やはり応援しているチームが

目の前で勝つのを見るのは超楽しい!

この日はベイスターズが6対1で勝ったのですが、

点が入ったりピンチを抑えたりするなかで

周りの観客と一緒に一喜一憂できるのが本当に楽しかった。

 

特に7回裏戸柱選手が敬遠されて2アウト満塁となり

ピッチャーの井納選手が打席に立った時の

球場の雰囲気は凄かった。

あれは球場にいなければ絶対に分からない。

他にも戸柱選手のセーフティーバント

3-6-5のゲッツーと珍しいプレイも見れて大満足でした。

 

やりたいことはドンドンやろう

ということで大満足な野球観戦となったのですが、

人間やっぱりやりたいこと・好きなことを

やってるときが一番幸せですね。

アレコレ言い訳を作ってやらないなんて事はせず、

本当にやりたいならドンドンやるべきです。

せっかく自分の人生を歩んでいるんだから

自分中心でいきましょう。

 

 

*関連記事

やりたいことリスト 2016-03版 - 安西英雄の備忘録

プロ野球交流戦 楽天対ヤクルト戦 - 安西英雄の備忘録

 

*試合結果

プロ野球 - 2016年9月6日 DeNAvs.ヤクルト - スポーツナビ