安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2019年3月版 やりたいことリスト

私が人生でやりたいことリストをまとめました。

ちなみに前回まとめたのがコチラ↓

やりたいことリスト 2018-03版 - 安西英雄の備忘録

正月に書いた今年の目標と若干被りますが、

毎年この時期に書いてる記事なので

改めてまとめてみます。

 

1年以内にやりたいこと

・アルバイトをする

・漫画喫茶に泊まる

・西日本にプロレスを観に行く

ヒトカラに行く

神宮球場に野球を観に行く

・Jリーグ観戦

・英語を話せるようになる

 

いつかやりたいこと

屋久島の縄文杉を見に行きたい

・北海道に旅行に行きたい

・沖縄に旅行に行きたい

・四国に旅行に行きたい

・歌舞伎を観に行きたい

・英語を学んでアメリカにプロレスと野球を観に行きたい

スペイン語を学んでメキシコにプロレスを観に行きたい

甲子園球場阪神の試合を観に行きたい
MAZDA Zoom-Zoom スタジアムにカープの試合を観に行きたい


・帝国ホテルに泊まりたい
・ソロキャンプをしたい

・ファーストクラスに乗りたい(海外)

・短期間、海外に住んでみたい

日本武道館でプロレスが観たい

・富士山の剣ヶ峰まで登りたい

・フルマラソンを完走したい

日本武道館でプロレスが観たい

・富士山の剣ヶ峰まで登りたい

・フルマラソンを完走したい

 

パッと思いついたのがこの辺り。

年々新しいことが思い浮かばなくなってきた気がする…。

去年も書きましたが、自分が何をやりたいか理解していないと

いざチャンスが回ってきたとき行動に移せないと考えています。

そのためにもこうやって定期的に自分が何をやりたいか

考えるのは意味があることだと思います。

 

ちなみにこれまで達成したことリストはこちら。

 

・富士山に登山したい…2015年8月25日~27日達成済み
・1.4新日本東京ドーム大会に行きたい…2016年1月4日達成済み
・DDTプロレスリングの大会を観たい…2016年5月5日達成済み
・Kスタに楽天の試合を観に行きたい…2016年6月8日達成済み(ヤクルト戦)
・ゲストハウスに泊まりたい2016年6月6日~6月9日達成済み
新日本プロレスG1クライマックスを観に行きたい2016年8/12~14達成済み
横浜スタジアムベイスターズの試合を観に行きたい2016/9/6達成(ヤクルト戦)
・高尾山に登りたい2016/10/04達成
後楽園ホール全日本プロレスの大会を観たい2016/10/09達成
・W-1の大会を観たい2016/10/09達成

・1日2回プロレスを観たい2016/10/09達成
アイスリボンの大会を観たい2017/01/09達成
・舞台を観にいきたい2017/02/24達成
・HEAT-UPの大会を観たい…2017/04/08達成済み
・KAIENTAI DOJOの大会を観たい…2017/04/08達成済み
・FREEDOMSの大会を観たい…2017/04/08達成済み
ダブプロレスの大会を観たい…2017/11/26達成済み
・落語を聴きに行きたい…2018/03/14達成済み
丸坊主にしてみたい2018/05達成
新百合ヶ丘21ホールにプロレスを観に行く2018/05達成

・カルッツ川崎にプロレスを観に行く2018/06達成
・HEAT-UP道場にプロレスを観に行く2018/0804達成
・プロレスリングノアのビッグマッチ(横浜文体か両国)を観たい2018/09/01
・W-1のビッグマッチを観たい2018/09/02
・仙女の興行を観たい2018/11/16
・福岡(ついでに佐賀)旅行2018/11/26~28
青春18きっぷの旅をしたい2018/12/13
・宇都宮に餃子を食べに行く2018/12/13
・成田空港に行く2018/12/21
みちのくプロレス宇宙大戦争を観にいく2018/12/21

・熱海の温泉にいく2019/01/07
・山梨にほうとうを食べに行く2019/01/10

 

計32個。

これらにはずっとやりたかったものだけじゃなく

思いつきでやったものも多く含まれている。

去年の同じ時期に18個だったのから

14個も増えたのは無職になったから。

やはり無職だとやれることが跳ね上がるのだと実感します。