安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

PCとテーブルを断捨離

8月1日の引越しに向けて準備を進めていますが、

これを機に使っていないPCと

テーブルを一つ手放すことにしました。

 

PCは3つ持ってて一つは普段使い用。

一つは旅先など外出先で使う用で、

最後の一つが以前使っていたモノです。

3月に外出用を買うまでは予備としての

意味もあったのですが、

もう必要無くなったので手放すことに。

 

テーブルは引越し先では二つも要らないと思ったので、

収納用のダンボールに入らなかった方を手放しました。

必要なら先日買ったRVBOXで代用できますし、

それでも問題があればその時必要なサイズを

改めて購入します。

 

しかし引越しをすると断捨離が捗ると聞きましたが、

確かに持っていける量が限られるので

自然と手放しやすくなりますね。

資金や時間に余裕があったら

定期的に引っ越すのも良いかもしれません。