安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

RVBOXを購入

以前「収納は全てダンボールでいいや」

という記事を書きました。

 

収納=ダンボールでいいや - 安西英雄の備忘録

 

それで実際に2ヶ月ほど試してみたのですが、

少し困ったことが出てきました。

それは、ダンボールの耐久性の無さです。

 

当たり前の話なんですが、

ダンボールに耐久性はありません。

最初は特に問題なかったのですが、

結構な量を詰め込んだダンボールは段々と歪んでいき、

このままだとちょっとヤバイ

という状況になってきました。

 

そこで変わりになるモノはないか考えることに。

条件はそれなりのモノが入って耐久性があるもの。

最初に衣装ケースを思いついたのですが、

あれは結構耐久性がないのでアウト。

それで次に思いついたのが

”キャンプなどでモノを詰め込むケース”

つまり↓こんな感じのやつです。

 

 

こんな感じというか、これの色違いを

ホームセンターで買いました。

RVBOXという名前なんですが(初めて知りました)、

容量が60リットルでボックス自体の耐荷重が80キロ。

つまりこれをイスとかテーブルにも使えるということです

(私は余裕で乗っかれます)。

 

実際に使ってみましたが、

物を入れまくっても全然問題なし。

このまま宅急便でも送れるし、

これからの生活で重宝しそうです。

 

ちなみにダンボールの収納ですが、

3つあったうちの一つをこれと入れ替えます。

それでダンボールの収納はゆとりを持つなど

少々工夫しながら使っていきたいと思います。

毎回思いますが、やってみないと

分からないことって多いものですね。