安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2016年6月の振り返りとリハーサル?

退職間近ということで有休などを取りまくった6月。

おかげで月のほぼ半分が休みとなり

今後やりたい生活のリハーサルのような1ヶ月となりました。

 

当たり前だけど休みが多いと本当にやりたい事がやりやすい。

まとまった時間がないと出来ないことは沢山ある。

おかげで趣味であるプロレス観戦や

初のプロ野球1軍戦を楽しむことが出来た。

仙台遠征まとめ - 安西英雄の備忘録

 

それだけじゃなく普段やらなければいけない作業も

休みが多いと空き時間が増えてやりやすくなる。

これは新しい発見だった。

「そんなこと当たり前じゃん?」

と言われるかもしれない。

でも頭では分かっていても実際にやらなければ

本当の意味で気づけないことは結構あって、

休みの多い日々を過ごすことでそれに気づけたのは

大きな収穫だった。

 

つまり「休みが多いのは素晴らしい」ということ。

仕事は手っ取り早く収入を与えてくれるけど、

それによって失うモノは何かを考え無ければいけない。

仕事によって得られるものと失うモノ。

休みによって得られるものと失うモノ。

両方を天秤にかけて自分のバランスを取らなければいけない。

 

今後は休みを多くする。

まず週3日。次は週4日…

いずれは完全リタイアしたいし、

その為の行動は常に取り続けたい。