安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況(2015-07)

今年立てた目標の達成状況を毎月チェックしています。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと 

目的は2つです。

①目標と現状のギャップを確認し、必要であれば修正を加える。

②目標達成に向けたモチベーションとする。

では早速確認していきます。

1、金融資産額1450万円

現在1425万円ほど。

ギリシャの影響で若干円高&株安になってるため

先月と比べ下がりました。

どうせならもっと円高&株安が進めば追加投資も考えるのに。

2、読んだことのない本を50冊読む。

4月に目標を達成しました。

今年の目標2「読んだことのない本を50冊読む」達成 - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

現在は58冊。

最近は読書以外にやりたいことが色々あって全然読んでない。

 3、プロレス観戦に2回行く

5月26日にBEST OF THE SUPER Jr. XXII山形大会に行ってきました。

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.XXII 山形大会 - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

次の観戦予定が全く立ってないのが悲しいところ。

8月に予定してる富士山登山のついでにどこかの団体観れないかな?

4、有給を9日取る

ここまでに5日有給を取りました。

7月は取ってなくて、8月は夏季休暇を3日取ります。

次に有給を取るのは9月以降だから、

毎月1日ずつ取っていく予定です。

5、アフィリエイトを始める

3月6日に始めました。

アマゾンアフィリエイトはじめます。 - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

収益はサッパリ。

アクセス数も少ないし、それに関した記事も少ないから当たり前か。

6、グーグルアドセンスに登録する

1/29に開始しましたが、

アカウントの非承認を喰らいました。

Google AdSense終了のお知らせ 

現在は代わりに忍者AdMaxを始めてます。

コチラも収益はサッパリ。

7、速読を身につける

当初倍の速さで読めるようになりましたが、

最近速読をやってないためスピードが落ちてきた…。

8、スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

富士山登山まではスルー。

その後英語の基礎を学んでスカイプ英会話対策をして・・・

となると今年達成できるのか?

9、本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る 

5月11日に達成済みです。

今年の目標9「本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る」達成 - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

現在稼いだ額は62,679円。

一回限りの収入が多すぎるから、

もっと安定して収入を得られるようにしたい。

10、体重を53キロ以上にする

最新の数字で48.8キロ。

先月から0.4キロ太りました。

最近プッシュアップバーを買って筋トレを始めたのですが、

大胸筋と二の腕にかつて無い筋肉痛が発生しました。

11、ブログを250回以上更新する

この記事で更新回数は194回。

残り6ヶ月であと56回の更新なら、

月9回ほど更新すればいい。

毎月最低でも9回は更新するネタがあるので、

ブログをやめない限り達成できます。

コメント

今更だけど私にとって1年というのは長すぎたかもしれない。

長くてもせいぜい2~3ヶ月くらいで、

出来れば1ヶ月毎の目標とかにしたほうが良かったかも。

だとすれば1年の目標を立てた後、

それを小さな目標に分ければいいだけか。

来年はそれでいこうかな?