安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況(2015-09)

今年立てた目標の達成状況を毎月チェックしています。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと 

目的は2つです。

①目標と現状のギャップを確認し、必要であれば修正を加える。

②目標達成に向けたモチベーションとする。

 では早速確認していきます。

 

1、金融資産額1450万円

現在1508万円ほど。

気がついたら人生初の1500万越えになっていてビックリ。

チャイナショックとはなんだったのか?

 

2、読んだことのない本を50冊読む。

4月に目標を達成しました。

今年の目標2「読んだことのない本を50冊読む」達成

現在は67冊。

先月に続いて再読中心。

本当に面白い本とは何度も

読み返したくなるものだと

今更ながら実感している。

 

 3、プロレス観戦に2回行く

5月26日にBEST OF THE SUPER Jr. XXII山形大会に行ってきました。

新日本プロレス BEST OF THE SUPER Jr.XXII 山形大会

次回は10月27日に山形市で行われる

新日本プロレスの大会に行く予定です。

10/27(火) 山形・山形市総合スポーツセンター・第二体育館|Road to POWER STRUGGLE|Match Information|新日本プロレスリング

休みの申請は出したので、体調が悪くならない限り行きます。

 

4、有給を9日取る

ここまでに5日有給を取りました。

9月に1日取ってるのに加え10月に2日申請しているので、

それが通れば達成できそうです。

 

5、アフィリエイトを始める

3月6日に始めました。

アマゾンアフィリエイトはじめます。

収益はサッパリ。

アクセス数も少ないし、それに関した記事も少ないから当たり前か。

 

6、グーグルアドセンスに登録する

1/29に開始しましたが、

アカウントの非承認を喰らいました。

Google AdSense終了のお知らせ 

現在は代わりに忍者AdMaxを始めてます。

コチラも収益はサッパリ。

 

7、速読を身につける

気がつくと結構使えるスキルになっていて助かっています。

 

8、スカイプ英会話を始めて、1200分以上講座を受ける

実は先月の中旬から簡単な単語の勉強をやっていて、

9月から本格的に勉強を開始します。

10月に会話の訓練を始めて、

11月からスカイプ英会話を始める予定です。

果たして上手くいくのか?

 

9、本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る 

5月11日に達成済みです。

今年の目標9「本業と投資からの収益以外で5万円の収入を得る」達成

現在稼いだ額は79,018円。

確定申告の還付金を含めると105,297円。

ポイントサイトでの一回限りの収入ばかりなので、

来年以降このくらいの額を稼ぐのは無理っぽいですね。

 

10、体重を53キロ以上にする

最新の数字で45.9キロ。

増やすどころかここ数年で最小値。

夏場は痩せやすいのに加えて

最近は少食になったからか?

少食について調べると最初は体重の減少がみられ、

段々もとの体重に戻っていくそうだけど、

いったいどうなることやら。

 

11、ブログを250回以上更新する

この記事で更新回数は247回。

今週中に達成できそうです。

 

コメント

今年もあと4ヶ月を切ったということで

徐々に達成が見えてきたものがある一方、

体重に関しては達成できる気がしない。

スカイプ英会話も始めの一歩を踏み出すのに

時間が掛かりそうだし。

 

こうやって年間目標を10個以上立てたのは

今年が初めてなんだけど、あまり合ってない気がする。

私の場合ひとつ目標を立てたらそれに対する答えを出して、

それから別の目標へ向かったほうがいい気がする。

この辺は来年以降に生かせればと思う。