安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

投資家が「お金」よりも大切にしていること

 

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)

 

 投資というとネガティブなイメージを持つ人が多いが、

本来は「仲間」だったり「分かち合い」だったりと

ポジティブな発想から生まれたもの。

そして投資とは今あるエネルギーをつぎ込んで、

未来からリターンを貰うもの。

決してお金をつぎ込むことだけが投資ではない。

自分の知識・想い等、つぎ込めるものはいくらでもある。 

日本人はお金が大好き

 

お金に関する本を読むとよく「実は日本人はお金が大好き」とある。

この本にも同様の指摘がされている。

私はそれをダメな事とは思わないけど、

何でそんなに隠そうとするんだろう?

好きなものは好きといえばいいのに。

私はお金が大好きです。

 

私はお金が大好きで、そこらへんのよく知らない人より

お金の方が100倍大事だと思っている。

お金があればやれることが増えるし、

お金があれば自分にとって本当に大切な人を救うことも出来る。

だから私はお金が大好きで本当に大事だと思ってる。