安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

一夜明けて

昨日は台風19号に怯えながら過ごしましたが、

こちらには思ったほどの被害がなく安心しています。

それでも大変な地域もまだまだあるようで、

少しでも早い復旧を願っています。

さて、そんな台風から一夜明けたため

アレコレ後片付けやらをやっていました。

 

まずやったのが避難用にまとめた荷物の整理。

これに関しては普段から重要書類やデータを

まとめていたためそんなに荷物が増えなかったこともあり、

すぐに終わりました。

窓に貼った布テープも簡単に剥がれましたし、

お風呂の水は昨日のうちに抜いておきました。

 

それより面倒そうなのが買い込んだ食料の消費。

これは数日分買い物をしなくて済むと考えれば

気は楽なのですが、賞味期限を考えながら

消費しなければいけないのがちょっと面倒です。

 

唯一の被害っぽいのが倒れた自転車。

今日出かけた際に乗ってみたのですが、

なんだか違和感があるし異音もする。

近いうちに定期点検に持っていこうと思います。

 

というわけでこれにて台風の影響に

ようやくひと段落付けれたと思います。

この程度で済んだのは色んな所で色んな人たちが

必死になって頑張ってくれたからだと思います。

心より感謝しながら日常に戻りたいと思います。