安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

普通に薬使った方が良かった話し

2月くらいから花粉症でヤバかったのですが、

最近はかなり落ち着いています。

理由は何のことは無く、

単純に薬を使い出したからなんですよね。

 

どうも私は薬に頼りたくない人間の様で、

病気になっても寝てれば良いのでは?

と考えるタイプなんです。

実際今まではそれで何とかなったし、

風邪どころか花粉症でどうこうしようとは

思わなかったんです。

 

ところが今年の花粉症は一味違いました。

全く治る気配は無く、特に鼻がヤバい。

一日でティッシュ箱を一つ使う日が続き、

これは流石にヤバいと思ったわけです。

 

そんなわけで近所のドラッグストアで

鼻づまり用の薬を購入。

普段買っているティッシュ5箱セットを

3つくらい買えそうな値段でしたが、

これが効果テキメンでした。

 

本来一日2回飲むタイプでしたが、

とりあえず一日1回飲んでみたところ

劇的に良くなりました。

こんな事ならもっと早く

手を出した方が良かったのでは?と、

薬使用派にあっさり寝返るくらい

快適な生活を過ごせています。

 

よくよく考えたらそれまで無駄に買った

ティッシュ代を考えれば、最初から

素直に薬に手を出していた方が

安上がりだったかもしれません。

 

こんなところにも安物買いの銭失いがあるんですね。