安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

シェーバーを断捨離?

シェーバーを断捨離しようか迷っています。

つまりカミソリ派に鞍替えしようかなと。

 

私はこれまでずっとシェーバー派でした。

安全だしラクだし特に疑問に思わなかったのですが、

先日なんとなく100均でカミソリを買ってみたんです。

それで使ってみたのですが、

こっちの方が合っているのかなと。

 

何が合っているって切れ味です。

カミソリの方がいい感じに剃れるんですよね。

実はシェーバー唯一の不満が

あまり上手く剃れないこと。

安物だからかもしれませんが、

細い毛とかだと残っちゃうんです。

 

逆にカミソリだとそれが無い。

面倒さは上ですが、

そこまででもないですし、

もうカミソリ派に転身しようかなと。

 

そんなわけでシェーバーを断捨離しようか迷い中。

値段的にも負担にならないし、

100均でもコンビニでも手に入る。

ある意味気軽だし、

ホントそっちの方が合ってそうだし悩みます。