安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2021年1月の米国株投資

今月の米国株投資を行いました。

購入したのは以下の1銘柄です。

 

BTI ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

 

NISA口座で23株購入しました。

 

今年の投資方針についてまだ記事にしてませんが、

ざっくり言えば配当の再投資のみで行こうかなと。

私にとってはそれなりの資産になっているし、

後は配当をチマチマ増やしていければ

それでいいと思っています。

 

ETFではなく個別株にしたのは

配当が少ない月をどうにかしたかったから。

米国株は年4回配当がありますが、

多くは3の倍数の月に配当を出します。

その為それ以外の月に配当を出す銘柄から

選ぶことになりました。

 

BTIを選んだのは昨年NISA口座でチマチマ買ったのを

多少なりとも増やそうと思ったから。

やはり1株2株くらいしかないのはちょっとね。

 

資金は昨年12月からの配当を全部再投資として。

とりあえず今年はこんな感じで行こうかなと思います。

ちなみに新規資金に関してはまた別に考えているので

改めて記事にしようと思います。