安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2021年1月の資産総額 1732万円

現在の資産総額を記録します。

 

米国株関連…14,773,545円

確定拠出年金(iDeCo)…1,053,711円

銀行預金…1,501,393円

 

合計 17,328,649円

 

この記事を書いていて気付いたのですが、

12月分の資産総額を記録していませんでした。

まあ1カ月飛ばしたからと言って

問題があるものではありませんが。

 

なので2カ月前と比べてですが、

161万円ほどのアップでした。

 何なら私の労働年収くらい上がっていますね。

 

さて、今年の投資方針についてですが、

ちょっと迷っている部分があるので改めて記事にします。

多分配当の再投資のみになるかと思いますし、

NISAで数株だけ買ったお試し銘柄は売却して

ETFにまとめることになるかと思います。

 

投資を初めて10年ほど経ちましたが、

やはり私には投資を趣味にする気は無いのだなと。

あくまで資産形成のものだから

自分が続けられる形でやっていければ

それでいいのかなと思います。