安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

一人じゃないとキツイ人

私は基本一人で行動しています。

一人暮らしだしここ数年は仕事以外で

誰かと何かをした記憶がありません。

なんでそんなことをしているかというと、

一人じゃないと色々とキツイんですよね。

 

他人と居るとどうしても他人を気にしてしまいます。

自分が望む行動がとれず、息苦しい。

なにせ親とすら一緒にいるのがきついと思ったくらいで、

これはもう一人でいないとダメだなと思ったのです。

 

もちろん一人だとキツイと思ったこともあります。

頼れる人はいないし、トラブルは基本的に

自分で解決しなければいけない

(しかるべきところに相談はしますが)。

そんなときに「誰かいたらな」と思うことはあります。

 

それでも一人を選んでいるのはそっちの方がラクだし、

やっぱり一人じゃないとキツイからなんでしょうね。

もう今年で35歳だし、この考えが変わることは無いんでしょうね。