安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年7月の支出 75,765円+5,270円+32,251円

家賃…26,000円

水道光熱費…5,456円

食費…25,677円

通信費…5,332円

交通費…2,000円

娯楽費…2,982円

雑費…8,315円

合計 75,765

 

定期代…5,270円(半年定期の1/6分)

保証会社…10,110円

家財保険…15,000円

ポケットWiFi関連…7,141円

 

詳細

水道代は2ヶ月に一回引き落とされ、

今月は引き落とし無しの月です。

 

通信費はネット+スマホ+携帯。

携帯は解約しようか迷いましたが、

色々考えた結果これがあってるのでこのままで。

 

食費は予算内であれば自由にしています。

私は食べることが結構好きで、

そのほうがストレスが溜まらないので

一部娯楽費とも考えています。

 

交通費はSuicaのチャージ。

基本的にその月に必要な分だけですが、

余裕があれば追加でチャージしています。

 

娯楽費はプロレス関連や書籍代がメイン。

雑費は消耗品がメインです。

 

通勤費は派遣会社が補填してくれるので

正確には支出とは言えませんが、

ちゃんと記録しておかないと

後々面倒なことになりそうなので。

 

コメント

まず食費が多過ぎました。

これは色々限界が来たのでストレス発散の為ですが、

それでも多過ぎましたね。

 

雑費が多いのは服の買い替えがあったから。

買った時点では余裕があったのですが、

その後に限界が来たのでこんな結果に。

 

生活費以外の支出としてはまずアパートの更新関連。

2年に一回だしちゃんと予算を組んでいたのでこれは問題なし。

ポケットWiFi関連は事務手数料と通信費。

ただしこれは正確な請求はまだなのでひょっとしたら変わるかも。

 

ちなみに生活費の方の通信費も正確ではない。

これは今まで使っていたソフトバンク光の通信費ですが、

7/20に解約したのでそれまでの日割り?らしい。

なので若干少なくなるはず。

 

こんな感じで7月の支出はちょっと不正確な部分がある。

まあ月の支出は大体把握出来ていればいいので、

多少の誤差は許容範囲としています。

その為に生活費の予算は7.5万円だけど

8万円までは可としているのだし。

余裕をもってやっているので何とかなるでしょう。

 

 *8/18 正確な通信費が分かったため変更