安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年6月の支出と上半期の支出

家賃…26,000円

水道光熱費…8,381円

食費…20,036円

通信費…6,818円

交通費…2,500円

娯楽費…2,824円

雑費…8,362円

合計 74,921円

 

定期代…5,270円(半年定期の1/6分)

アパートの更新費…合計28,500円 

 

詳細

水道代は2ヶ月に一回引き落とされ、

今月は引き落としの月です。

 

通信費はネット+スマホ+携帯。

携帯は解約しようか迷いましたが、

色々考えた結果これがあってるのでこのままで。

 

食費は予算内であれば自由にしています。

私は食べることが結構好きで、

そのほうがストレスが溜まらないので

一部娯楽費とも考えています。

 

交通費はSuicaのチャージ。

基本的にその月に必要な分だけですが、

余裕があれば追加でチャージしています。

 

娯楽費はプロレス関連や書籍代がメイン。

雑費は消耗品がメインです。

 

通勤費は派遣会社が補填してくれるので

正確には支出とは言えませんが、

ちゃんと記録しておかないと

後々面倒なことになりそうなので。

 

コメント

食生活を見直してる影響で食費が増えています。

まだ許容範囲ですが、ちょっと色々考えようかと思います。

 

雑費は主に被服費でした。

大体5千円ちょっと掛けましたが、

それでシャツ4枚、ボクサーパンツ4枚、靴下6セット

買えたので良しとしましょう。

 

今年も半年が終わったので、

上半期の支出もまとめておきます。

 

上半期の支出

生活費…449,230円

通勤費…31,620円

歯医者…2,030円

アパートの更新費…28,500円

 

合計511,380円

 

通勤費は会社から補填されるので、

実質479,760円でした。

 

年間生活費として100万円を目安にしてるので

まあこんなものかという印象です。

2万円ほどの余裕は歯医者とアパートの保険代で消えるでしょうし、

慢心せずにこのままの生活を継続したいものです。

 

ただ、今後に関しては生活費以外の支出が増えるかもしれません。

理由としては働いている今のうちに買い替えたいものが結構あるのと、

同じく余裕があるうちにやっておきたいことが多いから。

生活費自体を上げるつもりはありませんが、

これらの支出に関してはそれなりに使いたいと考えています。