安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

37回目の献血とトラブル

先日通算37回目の献血に行ってきました。

今回もいつも通り成分献血でしたが、

ちょっとトラブルがありました。

 

トラブルというのはちょっと体調が悪くなってしまったんです。

終了直前だったので大丈夫かな?とも思ったのですが、

直ぐに耐えられないレベルになっちゃったので

スタッフの方に助けてもらいました。

 

幸い体調はすぐに回復したので問題なかったのですが、

余計な手間をかけてしまったのは申し訳なかったですね。

4年ほど前にも一度あったのですが、

それ以来体調が悪くなることは無かったので油断していました。

 

ちなみに原因を考えたのですが、

ちょっと分からないので困っています。

睡眠時間もちゃんととったし、

そこまで疲れているわけでもない。

食事もちゃんととったし大丈夫だと思ったのですが…

 

とりあえず今後の献血に関してはちょっと考えようと思います。

献血はタダで出来る血液検査くらいに思っていましたが、

余計な手間をかけてしまうのは申し訳ないですしね。

 

www.jrc.or.jp