安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況 2019-03

今年立てた目標の達成状況を確認します。

今年の目標はコチラ。

h1deo.hatenablog.com

 

①ブログを365回更新する

2月までの更新回数は66回。

以前に比べて1日に複数回更新することは減りましたが、

それでも毎日更新は続けています。

完全にライフワークになっていますね。

 

②4/30まで無職を続ける

全く働く気になれません。

就職どころかバイトすらやる気がない。

そろそろ単発バイトくらいはやったほうがいいのですが、

働くことを考えれば考えるほど

働きたくなくなります。

 

③単発バイトをやる

 

上記の理由によりやっていません。

というか10ヶ月も無職をやっていた人間が

労働なんて出来るのか疑問です。

 

ちなみに単発バイトをやっても

就職ではないと考えているので、

目標②には該当しないとしています。

 

④英語を話せるようにする

全くやっていません。

本格的にダメすぎますねこれ。

 

⑤毎月本を4冊以上読む

この目標は辞めようか考えています。

というのも最近私が読んでいるのはネット小説中心で、

○冊という数え方が出来ないんですよね。

「なんとなく○冊くらいは読んだ」

というのは出来ますが、

それだと目標に対する結果の計り方としては合ってないし。

 

コメント

なんか全体的にダメですね。

ダラけるのは好きですが、

やると決めたことはやれるようにしたいのですが。

そろそろ暖かくなってくるし、

色々行動を起こさなければなりませんね。