安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

小銭&ポイント投資が1万円超えていました。

昨年の9月くらいから楽天ポイント

予算から余った小銭で投信をチマチマ買っていたのですが、

その投信評価額が1万円を越えていました。

 

正確には楽天ポイント楽天証券

余った小銭→SBI証券

でチマチマ買っていたのに加えて

配当所得税還付金も突っ込んだ結果ですが、

それでもここまで早く1万円を超えたのは予想外です。

 

1万円というのは大した額に思えないかもしれませんが、

それでも小銭や月数百ポイントしか貰えない私としては

「貯金額が100万円を超えたとき」

のような達成感を感じたものです。

 

ということでこの結果にも満足しているので、

この小銭&ポイント投資は今後も継続していこうと思う。

使うタイミングとしてはちょっとした旅行に

行ける額が貯まったあたりでしょうか?

早ければ数年後には達成できそうですね。

 

ちなみにこの投資で買っている投信は

eMAXISバランス(8資産均等型)。

投資が趣味でも仕事でもない私には

これ1本だけに投資してほったらかしにするのが

一番合っている気がします。

余りモノ投資だから遊ぼうかとも考えましたが、

それが出来なかったのは生来の貧乏性が招いた結果でしょうね。