安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2020年10月の米国株投資

今月の米国株投資を行いました。

購入したのは以下の1銘柄です。

 

・SPYD S&P500高配当株式ETF

 

NISA口座で17株購入しました。

 

現在の投資方針は米国株の配当で

ETFメインでチマチマ拾っていくことです。

現状大した配当額ではないので、

一度に購入できるのは2~5万円分くらいです。

 

こういった買い方が出来るのはSBI証券の取引手数料が

約定代金の0.45%で、最低手数料が0ドルだからです。

以前は最低手数料が5ドルだったためある程度の資金が無ければ

コスト負けしてしまいましたが、

それも無くなったのでチマチマ買えています。

 

このETFを買い出したのは今年からですが、

僅かな配当の再投資とはいえ多少の存在感は出てきた感じです。

メイン投資先であるVYMに迫ってくれるとありがたいのですが、

そうなるのは何年先やら。