安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

青春18きっぷ日帰り旅行計画

本日12/10から青春18きっぷの利用期間が始まりました。

私も無職という有り余る時間を利用して

青春18きっぷの旅を計画しているのですが、

今回は現時点でも旅行先候補をまとめてみます。

 

候補①群馬県高崎市

群馬県高崎市ヤマノススメ聖地めぐり。

ただしコレにはバスを使わなければいけないようで、

場合によっては駅周辺の観光→帰りに気まぐれで途中下車

という流れになるかもしれません。

 

候補②栃木県宇都宮市

宇都宮に本場の餃子を食べに行く。

帰りに大宮あたりによるのもアリ。

 

候補③千葉県成田空港

千葉はディズニーランド以外行ったことがないのと、

一度成田空港に行ってみたかったため候補に。

もし私が海外に行くとすると羽田になりそうだし、

こういった機会がないと行かないと思うので候補に。

 

とりあえず現在の候補がこの3つ。

他にも茨城を回ったり神奈川の西側に行ったり

気に入ったところにもう一度行ったりと

やりたいことは色々ある。

せっかくの機会なので存分に楽しみたいものです。