安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

12/12全日本プロレス後楽園大会

12/12に後楽園ホールで行なわれた

全日本プロレスの興行を観てきました。

公式サイトの結果と詳しい試合内容はコチラ↓

全日本プロレス試合結果

石川修司&諏訪魔が橋本大地&神谷英慶との優勝決定戦を制し世界最強タッグリーグ優勝!岡田佑介が鼓太郎&佐藤の出戻り組へ噛み付くも返り討ち

では個人的な感想を書いていきます。

 

前半製

・第一試合のベテラン三人が安定しすぎ。

 短い時間ながらそれぞれの個性が出せるし

 時間以上の濃密さがあるのは流石。

・岩本、阿部はもっとガンガンいってよかったのでは?

 特に岩本は前世界ジュニアチャンピオンに

 突っかかって良かったと思う。

・岡田はもうそろそろ戦線を上げていい。

 いっそのこと秋山あたりと組んで

 アジア挑戦も面白いと思う。

・KAI、TAJIRIと征矢、黒虎は

 興行の中の1試合でこれはありだと思うけど、

 最強タッグ公式戦でこれはどうなんだろう?

 すでに脱落が決まってるからそこまで気にならないけど

 この4人ならもっと面白く出来ただろうなと思う。

・ゼウスボディガーはもっと暴れていい。

 得にゼウスは悪い意味で優等生になりすぎてると思う。

 発言でも行動でももっともっと暴れて波紋を広げて欲しい。

 三冠挑戦表明したけど唐突過ぎるし、せっかく3週間ほどの

 長いシリーズだったんだからもっと種を蒔けたはず。

・崔はもっと強力なパートナーがいたらと思わずにいられない。

 実力は三冠並なんだからパートナー次第で一気に

 世界タッグ戦も全然アリ。

 それこそゼウスとか、なんならKAIも面白そう。

 

後半戦

・秋山大森はたたみ掛けが流石。

 これがあるからフィニッシュに説得力がある。

 だからこそ世界タッグを巻いていても違和感がない。

・ケアは継続参戦してくれるのかな?

 もしそうなら是非ともジョーとのタッグ継続を。

・野村は本当にデカくなった。それでいて

 スピードも落ちていないし技の威力が上がってる。

 これは来年のチャンカンでかなり期待できるのでは?

・青柳も伸びてきてるけどヘビーでやるならもう一歩といったところ。

 センスは十分だからデカくして畳み掛けれるようになれば

 十分やっていけると思う。

 秋山からジャンピングニーブルーサンダーを継承したのも◎

・大神の2人は本当にいいタッグになった。

 神谷は力強さが関本を彷彿とさせるくらいになったし、

 大地は良いたたみ掛けが出来るようになってきた。

 この二人が野村青柳のライバルになってくれるとありがたい。

・メインは今年のタッグのベストバウト。

 特にヨシタツは想像以上に良くて諏訪魔相手に

 あわやという場面を何度も作った。

 バックドロップを決めれなくて負けた部分も

 もしかしたらと思わせて◎

諏訪魔石川は本当に化物。

 メイン後10分休んで優勝決定戦をやったときは

 さすがに疲れが見えたけど、それでも

 若い大神の二人を叩き潰したのは流石。

 個人的に今年最優秀タッグはこの二人だと思う。

 

ということで毎月恒例の全日本後楽園大会、

存分に楽しんできました。

今年は毎月全日本プロレスを1・2回観てきましたが、

どの大会も面白く非常に満足の行くものでした。

ただ来年はもっと別の団体・行ったことのない会場に

足を運ぼうと考えています。

生で観戦するのはしばらく先になりそうですが、

きっと満足のいく試合を提供してくれると信じています。