安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年の方針(仮)

2018年の方針を大雑把に考えてみました。

あくまで仮のものなので来年になったら

改めて考え直しますが、叩き台のようなモノは

あった方がいいと思ったので。

 

スケジュール

まず7月末で今の仕事を辞めます。

そのための資金作りはすでに始めていて、

半年以上は無職になれる予定です。

予定としては2019年の3月末まで無職で過ごし、

4月からまた働こうと考えています。

 

収入について

そのため1月~7月は定額の収入がありますが、

8月以降は米国株の配当があるだけです。

ただし色んなバイトをやってみたいと考えているため、

ひょっとしたら貯金に手を付けずやり過ごせるかもしれません。

 

趣味について

今年はプロレス観戦メインでしたが、

来年はそれ以外のことをもっとやりたい。

舞台・落語・歌舞伎・相撲を観に行きたいし、

首都圏の色んな観光地をゆっくり見て回りたい。

 

余裕があったら西日本も行ってみたいです。

修学旅行くらいしか西日本に行ったことがないので

この機会に行ってみたいものです。

 

ということで2018年の大雑把な方針を考えてみました。

詳細は来年になったら考え直しますが、

基本的には変わらないと思います。

いづれにしても今年よりも良い1年に出来ればと思います。